Define It

2児の母。英日翻訳&執筆。ヨガ好き。ベトナム語勉強中。ベトナム ハノイでの駐妻生活など。

妊娠7か月:長男も大変。。。

妊娠も無事7か月に入りました。

お腹が大きくなるにつれ、長男は我慢しないといけないことが多くなりました。

 

まずママに抱っこをしてもらえない。ママと追いかけっこできない。それからママと寝るときも、クッション越し。(長男がお腹を蹴らないようクッションを挟んでいる。)

 

寂しさの反動か、今までお風呂あがりの着替えをパパとしていたのを、「ママと、ママと!」 幼稚園で靴を履くときも、先生の腕を振り切り「ママと、ママと!」

 

赤ちゃんが生まれてきたら、どうなることやら。。。

という不安は母としてあるものの、いまはしっかり長男の気持ちを受け止めて、

少しでも彼の不安や寂しさを払拭できるように努めたいと思っています。

 

きっとこれも成長の一部だね。

そして、そんな息子を見ながら、私も日々成長してるんだなぁ。

寝顔を見るといつも愛おしい!

恋愛とはまた違う『愛情」が日々私のなかで育っていっています。

 

https://www.instagram.com/p/BmcSfNCBrzq/

Enjoying the resort feeling at Sheraton, Hanoi.ちょっと贅沢してシェラトン ハノイのプールへ😉 500kvndのプールチケットにビールと軽食がついてくるからダラダラと過ごせる~。今年はもう飛行機に乗らないので,たぶんこれが夏休みのハイライト~。写真2: 炭火焼きのお肉にさっそく手がのびる息子。お腹空いたのねー。#2歳児との生活 #子連れハノイお出かけスポット #ハノイ生活