Define It

2児の母。英日翻訳&執筆。ヨガ好き。ベトナム語勉強中。ベトナム ハノイでの駐妻生活など。

お料理上手へ!

「せっかくベトナムに来たので」という思いと、食べ物への興味が重なって、ハノイに来てから婦人会の「ベトナムたべもの研究会」に入会しました。
 
先日、入ってから2回目の会合に行ってきましたが、皆さんの料理レベルが高い~。。。
 
テーマはコリアンダーだったのですが、並んだのは焼きおにぎり、チャーハン、かき揚げ、コリアンダー入りこんにゃく。私はというと、少し焦げ目がついたコリアンダー入り卵焼き。。。
 
今まで、全くビジュアルにこだわらず、勘と経験だよりに料理してきた私の一品は、味も見かけもかなり劣る。。。
 
「今後も会合に参加して料理テクニックを上げないとね」と思いつつ、次回のテーマはひな祭りとあって、今回よりかなり難しいそうで憂鬱に思ってしまうのでした。
 
それにしても、こんな私のテキトー料理をおいしく食べてくれる家族に感謝です。