Define It

ベトナム ハノイにて、翻訳とヨガインストラクターをしながら子育てをしています。ブログ名の Define It は、自分の理想の人生を Definie (定義づけ) していこうという心意気から。翻訳やヨガについて、それからハノイ生活についてつづります。

メディテーションをアプリで

久々のブログ更新~。今日はお気に入りのメディテーション アプリについて紹介します。

「瞑想って良さそうですよね。」

「集中力が上がるとか、精神が落ち着くとか聞くし、興味はあるんですが、実際何をやっていいかわからない。」

「家で座ってはみたけど、実際、次から次へと色んな考えが頭のなかに浮かんできて、結局よくわからなかったなぁ。」

そういうあなたに朗報です(笑)! 簡単にメディテーションを練習できるアプリがあります。英語版ですが、英会話に少しでも自信がある方にはおすすめです。 アプリの名前は、Headspace。10日間の無料体験ができます。

他のメディテーションのアプリと何が違うのかというと、ちゃんと練習をさせてくれること。 他のアプリだと、今日はこれかなーというのを選ばないといけなく、自主性が必要ですが、このアプリだと毎日やることを指示してくれるので練習しやすいのです。 練習時間も有料版を買うと、15分や20分など、自分の忙しさに合わせてカスタマイズできます。

このアプリを使ってみて、メディテーションも定期的な練習が必要だということ感じました。ヨガも定期的に練習しないと身体が固くなってしまい、思うように動けなくなったりしますが、メディテーションも同じです!定期的に練習すればするほど、早くスムーズに入れるようになりますし、逆にたまにやると、「あれ、前はもっとスッキリできたのに」といった感じです。

最近、少し辛い時期があったのですが、このアプリにかなり救われた気がします。みなさんもぜひメディテーション デビューをしてみてくださいーラブラブ!